カツラの葉っぱ 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきた

<<   作成日時 : 2016/07/06 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきた>
ディズニー映画は『ベイマックス』で打ち止めにしようと思っていたのだが・・・
この映画は観たいということで、封切り早々に観にいったのです。


【アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅】
姉姫

ジェームズ・ボビン監督、2016年米制作、2016.7.04鑑賞

<movie.walker作品情報>より
「不思議の国のアリス」のその後を描き、大ヒットを記録した『アリス・イン・ワンダーランド』のシリーズ第2弾。悲しい過去に心を奪われたマッドハッターを救うため、時間をさかのぼるアリスの冒険がつづられる。ジョニー・デップやミア・ワシコウスカらに加え、“時間の番人”タイム役でサシャ・バロン・コーエンが新たに登場。

<大使寸評>
4次元のパラドックスに挑むということで、SFテイストの溢れるお話になっていました。
また、ジャバーウォッキーに乗って飛び回る意地悪な姉姫の存在感が圧倒的でおます♪

アリス役のミア・ワシコウスカは『奇跡の2000マイル』のヒロインでもあったとは、観た後で知りました♪

movie.walkerアリス・イン・ワンダーランド/時間の旅


原則として、新しいディズニー映画は観ないように決めたのであるが、この作品は美術、キャスティングなど優れているので、例外的に観に行ったものです・・・言い訳じみているけど。

ラクダミア・ワシコウスカ(奇跡の2000マイルより)

公式HPの赤の女王(イラスベス)を見てみましょう。

姉

 アンダーランドの暗黒時代を支配したかつての暴君。3年前のアリスの活躍により、荒涼たるアウトランドに追放された。巨大な頭を持ち、残忍で、感情を抑えられず、「首をはねよ!」が口癖。

 妹・白の女王に激しい嫉妬心を燃やす。過去も現在も未来も支配する野望を抱き、<タイム>に取り入り、アリスを捕らえようとする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきた カツラの葉っぱ 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる